たつ坊雑記。

24歳で埼玉から長野に移住。田舎生活を経験してみたかった、たつ坊ブログ。

疲れ果てた人へ。気分転換に長野に旅行に行こう!

こんにちは。たつ坊です。 たつ坊は、24歳で埼玉から長野に移住してきました。 長野の田舎の良さを、身をもって経験しました。 という事で、 都会暮らしに疲れてしまった方 疲れを癒したい方 気分転換をしたい方 ストレス発散をしたい そんな方々に、長野…

義務から娯楽に!掃除を好きになれば、料理・洗濯が楽しくなった!

こんにちは。たつ坊です。 やはり生活の中で、 ・料理 ・洗濯 ・掃除 この3つはどうしてもやっていかなければいけません。 どうすれば楽しくこなせるか、 どうしたら苦じゃなくなるか。 掃除に義務感を感じてやっていたたつ坊も、 今では娯楽を楽しむかのよ…

仕事はどうするの?長野移住の不安を飛ばします。

こんにちは。たつ坊です。 長野に移住を考えている人。 長野移住に憧れを持っている人。 田舎に移住する人の年齢層は、高齢の方・中年の方に限らず、 若者の田舎移住も増えてきています。 たつ坊も、24歳にして田舎へ移住した若者の一人です。 移住する際…

「足るを知る」で幸せを掴もう!【衣食住】を意識して生活していく。

こんにちは。たつ坊です! <衣食住>を充実させる事で、日々の幸福度、人生の幸福度が上がります。 基本的に今ブログを見てくれている方も、 現に<衣食住>が充実しているはずです! たつ坊の言う<衣食住>の充実には、限界がありません。 どこまでも充実…

【衣食住】の充実をさせて、<毎日>をもっと楽しく!

こんにちわ。たつ坊です! 衣食住を、より充実させる事によって 「今までの毎日」から、「もっと楽しい毎日」を過ごせる幸福感を得られます。 仕事ばかりで毎日が苦痛 楽しい事が見つからない 家に居てもつまらない そんな事を思って生きている人は少なくな…

ぶっちゃけます。長野【移住】のデメリット③

【ゴミを捨てるのにお金がかかる】 ゴミを捨てるのに、お金がかかるという地域は 他にもあると思いますが、 埼玉で暮らしていたたつ坊は、ほとんどお金がかからずに ゴミを捨てられていたので 長野に来て、ゴミを捨てるのにお金がかかるというところには び…

ぶっちゃけます。長野【移住】のデメリット②

ではでは、本題に入ります! これから長野移住を考えている方 田舎生活に憧れを持っている方 移住ランキング1位の長野がどんなものか気になっている方 そんな方に向けて、デメリット・影の部分を書いて行きたいと思います。 【暖房代がバカにならない、冬期…

ぶっちゃけます。長野【移住】のデメリット①

こんばんは、たつ坊です! 憧れの移住生活、一度は経験してみたい田舎生活。 何事も環境の変化には、デメリットな部分はあります。 たつ坊が実際に都会から地方にライフスペースを移してみて、 感じたデメリットや苦労したことを、教えます。 (ここだけの話…

長野に【移住】して、感じたメリット

こんにちわ。たつ坊です。 いろいろな不安から始まった移住生活ですが、 数ヶ月ですでに、ものすごくメリットを感じております! デメリットがまったくないわけではありませんが、 デメリットに関しては次回の記事で書くとしまして、 今回はメリットという良…

田舎に憧れを持つなら 【長野移住】

こんにちわ。たつ坊でございます! たつ坊は長野移住の夢を叶えたのですが、 なぜ!長野なのか! ・長野に興味を持った理由 ・長野を選んだ理由 を伝えたいと思います。 【自然に囲まれてのびのびと生活がしてみたい!!】 たつ坊は長野に来る前は埼玉県民で…

はじめまして。たつ坊、ブログはじめました。

はじめまして。たつ坊です! いきなりですが、まずはたつ坊について書こうと思います! 東京生まれ埼玉育ち、現25歳。 埼玉で小中高と過ごす。 東京の大学に進学。 19歳の大学2年のとき、通っていた大学を辞めて、建設関係の仕事に就いて社会人となる。 それ…