たつ坊雑記。

24歳で埼玉から長野に移住。田舎生活を経験してみたかった、たつ坊ブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れ果てた人へ。気分転換に長野に旅行に行こう!

こんにちは。たつ坊です。 たつ坊は、24歳で埼玉から長野に移住してきました。 長野の田舎の良さを、身をもって経験しました。 という事で、 都会暮らしに疲れてしまった方 疲れを癒したい方 気分転換をしたい方 ストレス発散をしたい そんな方々に、長野…

義務から娯楽に!掃除を好きになれば、料理・洗濯が楽しくなった!

こんにちは。たつ坊です。 やはり生活の中で、 ・料理 ・洗濯 ・掃除 この3つはどうしてもやっていかなければいけません。 どうすれば楽しくこなせるか、 どうしたら苦じゃなくなるか。 掃除に義務感を感じてやっていたたつ坊も、 今では娯楽を楽しむかのよ…

仕事はどうするの?長野移住の不安を飛ばします。

こんにちは。たつ坊です。 長野に移住を考えている人。 長野移住に憧れを持っている人。 田舎に移住する人の年齢層は、高齢の方・中年の方に限らず、 若者の田舎移住も増えてきています。 たつ坊も、24歳にして田舎へ移住した若者の一人です。 移住する際…

「足るを知る」で幸せを掴もう!【衣食住】を意識して生活していく。

こんにちは。たつ坊です! <衣食住>を充実させる事で、日々の幸福度、人生の幸福度が上がります。 基本的に今ブログを見てくれている方も、 現に<衣食住>が充実しているはずです! たつ坊の言う<衣食住>の充実には、限界がありません。 どこまでも充実…

【衣食住】の充実をさせて、<毎日>をもっと楽しく!

こんにちわ。たつ坊です! 衣食住を、より充実させる事によって 「今までの毎日」から、「もっと楽しい毎日」を過ごせる幸福感を得られます。 仕事ばかりで毎日が苦痛 楽しい事が見つからない 家に居てもつまらない そんな事を思って生きている人は少なくな…

ぶっちゃけます。長野【移住】のデメリット③

【ゴミを捨てるのにお金がかかる】 ゴミを捨てるのに、お金がかかるという地域は 他にもあると思いますが、 埼玉で暮らしていたたつ坊は、ほとんどお金がかからずに ゴミを捨てられていたので 長野に来て、ゴミを捨てるのにお金がかかるというところには び…

ぶっちゃけます。長野【移住】のデメリット②

ではでは、本題に入ります! これから長野移住を考えている方 田舎生活に憧れを持っている方 移住ランキング1位の長野がどんなものか気になっている方 そんな方に向けて、デメリット・影の部分を書いて行きたいと思います。 【暖房代がバカにならない、冬期…

ぶっちゃけます。長野【移住】のデメリット①

こんばんは、たつ坊です! 憧れの移住生活、一度は経験してみたい田舎生活。 何事も環境の変化には、デメリットな部分はあります。 たつ坊が実際に都会から地方にライフスペースを移してみて、 感じたデメリットや苦労したことを、教えます。 (ここだけの話…

長野に【移住】して、感じたメリット

こんにちわ。たつ坊です。 いろいろな不安から始まった移住生活ですが、 数ヶ月ですでに、ものすごくメリットを感じております! デメリットがまったくないわけではありませんが、 デメリットに関しては次回の記事で書くとしまして、 今回はメリットという良…

田舎に憧れを持つなら 【長野移住】

こんにちわ。たつ坊でございます! たつ坊は長野移住の夢を叶えたのですが、 なぜ!長野なのか! ・長野に興味を持った理由 ・長野を選んだ理由 を伝えたいと思います。 【自然に囲まれてのびのびと生活がしてみたい!!】 たつ坊は長野に来る前は埼玉県民で…

はじめまして。たつ坊、ブログはじめました。

はじめまして。たつ坊です! いきなりですが、まずはたつ坊について書こうと思います! 東京生まれ埼玉育ち、現25歳。 埼玉で小中高と過ごす。 東京の大学に進学。 19歳の大学2年のとき、通っていた大学を辞めて、建設関係の仕事に就いて社会人となる。 それ…