たつ坊雑記。

24歳で埼玉から長野に移住。田舎生活を経験してみたかった、たつ坊ブログ。

【衣食住】の充実をさせて、<毎日>をもっと楽しく!


こんにちわ。たつ坊です!

 

衣食住を、より充実させる事によって

「今までの毎日」から、「もっと楽しい毎日」を過ごせる幸福感を得られます。

  • 仕事ばかりで毎日が苦痛
  • 楽しい事が見つからない
  • 家に居てもつまらない

そんな事を思って生きている人は少なくないと思います。

たつ坊も、そんなことを思っている時期がありました。

こういった無気力で閉塞的な思考で毎日を過ごしていると、

時間を無駄にしてしまいます。

一度きりの人生楽しみたいと言っているうちにも、死は刻々と迎えに来ています。

どうせ生きる人生なら、毎日を最大限楽しくしていきたいですよね!

 

その方法は、とにかく簡単

そしてものすごく単純な事です!

たつ坊は、長野移住の際に衣食住を充実させる事も、目標の一つとしていました。

たつ坊が、衣食住の充実を成し遂げて得た充実ライフを少しずつ、

このブログを通して紹介していこうと思います。

 

【衣食住の充実って?】

衣・食・住は、人間が生きていく上で

切り離せないモノです。

言い方を変えると、衣食住が充実すれば

人生の幸福度が充実すると言えます。

人生=衣食住

と、たつ坊は考えるようになりました。

衣食住を意識する生活と、

衣食住を意識しない生活とでは、

人生の幸福度的に、大きく差が出ます。

 

・人生の幸福度を上げる

・<毎日>をもっと楽しくする

には、まずは生活していく中で

衣食住を意識して生活することがまず第一歩になります。

決して難しい話ではないですよね。

むしろ、それだけ?と感じてしまう人もいるかと思いますが、

さっきも言ったように、ものすごく簡単で単純なのです。

これだけで、<毎日>が充実するなら、

やらない理由が1つもないですよね。

やらなきゃ損なんです。

衣食住の充実に関して、

特別お金がかかることはありません。

努力や我慢も必要としません。

意識する事意志力だけがあれば

だれでも簡単に、衣食住は充実していきます。

 

なので是非、

今日からでも衣食住の充実を意識して、生活してみてください!!

必ずこれからの生活が充実していきます!!